サンファースト カスタマーサポート
サイトアップシステムサポート > エラーメッセージ一覧

6.メール配信機能利用時

7.キーワード検索

  • 1.キーワードにカンマが入ったキーワード検索ができない

    ■発生タイミング
    ⇒プレビュー表示時、サーバー上のホームページ表示時、ブラウザ表示時

    ■発生条件
    ⇒Ver.1.60以前の場合

    ■対策
    ページ内検索のキーワードは、カンマ入力に対応していません。カンマなしで設定・検索してください。

  • 2.選択肢によるキーワード検索ができない

    ■発生タイミング
    ⇒プレビュー表示時、サーバーHP表示時、ブラウザ表示時
    ■発生条件
    ⇒①各記事のキーワード登録がされていない場合
      ②Ver1.00からアップグレードした場合

    ■対策
    ①選択肢による検索では、記事に対応キーワードを設定してください。

    ②Ver.1.00とそれ以降では、キーワード設定の仕様が変更になっています。記事対応のキーワードを再設定してください。キーワードの設定方法については、こちら(PDF)をご確認ください。  

8.その他

  • 1.フォーム1でメール送信を実行しても確認メールがHP閲覧者に届かない

    ■発生タイミング
    ⇒サーバー上のホームページ表示時

    ■発生条件
    ⇒①メールアドレス入力領域項目に、メールアドレスタイプが指定されていない場合
     ②メールサーバーが混雑している場合

    ■対策
    ①メールアドレス入力領域の記事について、入力欄の種類にメールアドレスタイプを指定してください。

    ②メールサーバーの混雑状況により、確認メール配信にしばらく時間がかかる場合があります。しばらく時間を置いてから、メール配信の確認を行ってください。

  • 2.フォーム1で複数の記事が確認欄で1つにまとまってしまう

    ■発生タイミング
    ⇒プレビュー表示、サーバー上のホームページ表示、ブラウザ表示

    ■発生条件
    ⇒①Ver.1.60以前のフォーム1でメールアドレスタイプを複数設定した場合
      ②Ver.1.60以前のフォーム1で、同一記事タイトルの記事を複数設定した場合

    ■対策
    ①1ページ内にメールアドレスタイプの記事は1つしか作成できません。1つにしてご利用ください。

    ②同一記事タイトルの記事は設定できません。記事タイトルはページ内で重複しないように設定してください。

  • 4.バージョンアップ、アクセス解析、ブラウザ表示、サポート情報選択時の『W-100050』エラー

    ■発生条件
    ⇒①ファイルの関連付けを変更している場合
      ②自作PC、ショップブランドPCを使用している場合

    ■対策
    ①1. [URL: HyperText 転送プロトコル (HTTP)]のファイルの関連付けが正しいかを確認してください。
    【例)Windows XPの場合】
    マイコンピュータ→ツール→フォルダオプション→ファイルの種類の設定内容を確認します。
    2. 既定のブラウザをInternet Explorerに設定してください。
    【例)Windows XPの場合】
    スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→カスタムラジオボタン部の展開を行い、「既定のWebブラウザを選択してください」欄でInternet Explorerを選択し、OKボタンを押下してください。

    ②. メーカー品のPCにSITEUPSYSTEMをインストールしてご使用ください。  

  • 5.バージョンアップ、メール配信、シリアル入力時の『W-101050』エラー

    ■発生条件
    ⇒①インターネットに接続できる環境にない場合
      ②セキュリティソフトでブロックされている場合
      ③エラー処理を行う為、サーバー側で送信を停止している場合

    ■対策
    ①該当機能はインターネットに接続できる環境でご使用ください。

    ②セキュリティソフトを切ってから、パソコンを再起動し、再度シリアルを入力して下さい。

    ③ソフトウェア専用フォームよりお問い合わせ下さい。

  • 7.Flash画像が表示できない

    ■発生タイミング
    ⇒プレビュー表示時、サーバー上のホームページ表示時、ブラウザ表示時

    ■発生条件
    ⇒①FlashPlayerがインストールされていない場合
     ②FlashPlayerのアドオンが無効になっている場合

    ■対策
    ①Flashの表示にはFlashPlayerが必要です。お使いのPCにFlashPlayerをインストールすればご覧になれますが、インストールの是非についてはご自身でご判断ください。

    ②Flashをブラウザで表示するには、アドオン「Shockwave Flash Object」を有効にする必要があります。 InternetExplorerのツール→アドオンの管理メニューから有効にすることはできますが、有効化の是非についてはご自身でご判断ください。

  • 8.画面最大サイズ以上の画像の拡大画像画面で、スクロールバーが表示されない

    ■発生タイミング
    ⇒プレビュー表示時、サーバー上のホームページ表示時、ブラウザ表示時

    ■発生条件
    ⇒InternetExplorerで自動縮小が設定されている場合

    ■対策
    1.表示した画像にカーソルを合わせることで表示される「通常サイズボタンに伸ばす」ボタンを押下すれば、実サイズ表示となります。
    2. 初期状態での自動縮小を行いたくない場合、InternetExplorerのツール→インターネットオプションメニューから詳細設定タブを選択し、「イメージを自動的にサイズ変更する」をオフにしてください。

  • 9.ホームページからの注文・問合せ等のメールがサイト運営者側に届いたり届かなかったりする

    ■発生タイミング
    ⇒サーバー上のホームページ表示時

    ■発生条件
    ⇒セキュリティーソフトやプロバイダのスパムメールフィルタリングを利用している場合

    ■対策
    必要なメールがスパムメールと判定されている可能性があります。フィルタリングの解除やフィルタリング条件の見直し等を、プロバイダやセキュリティーソフトメーカーにお問い合わせの上、ご自身の判断で行ってください。

  • 11.レイアウト設定画面等が正しく表示できない

    ■発生タイミング
    ⇒デザインメニュー画面、レイアウト設定画面起動時

    ■発生条件
    ⇒Ver.1.60で高密度ディスプレイを使用している場合

    ■対策
    96dpi以外の表示に対応していないため、96dpiにしてご利用ください。

    【例)Windows XPの場合】
    コントロールパネル→デスクトップの表示とテーマ→画面→設定タブ→詳細設定ボタン→全般タブで、画面のDPI設定を「通常のサイズ(96DPI)」に設定してください。

  • 12.設定画面表示がずれる

    ■発生タイミング
    ⇒サイト選択後

    ■発生条件
    ⇒Ver.1.52以前でユーザー補助設定を使用している場合

    ■対策
    SITEUPSYSTEMはユーザー補助を使用した表示に対応していません。 コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→ユーザー補助のオプション→画面タブで「ハイコントラストを使う」チェックボックスをオフにしてください。

  • 13.指定したフォントサイズがサイト表示に反映されない

    ■発生タイミング
    ⇒プレビュー表示時、サーバーHP表示、ブラウザ表示

    ■発生条件
    ⇒InternetExplorerのユーザー補助、ページ指定フォント未使用設定が有効な場合

    ■対策
    ページ指定フォントを使用する場合、InternetExplorerのツール→インターネットオプションメニュー→全般タブ→ユーザー補助ボタンで表示されるユーザー補助画面の書式設定部分で、「Webページで指定されたフォントサイズを使用しない」チェックボックスをオフにしてください。

  • 16.デザイン複写時に『W-102080』 ファイルコピーができないエラー

    Cドライブ⇒「sunfirst」⇒「siteup」⇒「サイトのフォルダ」⇒「up」⇒「file」の中に、「_50」のようなアンダーバー付のフォルダが作成されていないか確認して下さい。もし存在するのであれば削除して下さい。
    ※SITEUPSYSTEM内のファイルは、他のソフトで直接操作しないでください。

サイトアップシステムサポート トップに戻る

COPYRIGHT(C)2011 SUNFIRST INC. ALL RIGHTS RESERVED.